ビンゴ38枚目追加!|攻略法はこちら

ツムツム ゼムナスは当たり?ハズレ?評価やスキルの使い方まとめ

ゼムナス

ツムツムにおける、ゼムナスの評価とスキルの使い方を掲載しています。ゼムナスを使ったコインの稼ぎ方や高得点(ハイスコア)の出し方など、ゼムナスに関する情報を知りたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ゼムナスの評価

ゼムナス

ゼムナスの総合評価

評価のランク
Aランク
ツムツム最強ランキング

ゼムナスの評価詳細

コイン稼ぎ S
スコア稼ぎ A
ミッション対応 A

※ 評価点は高い方から SS > S > A > B > C > D で付けています。

ゼムナスの評価をまとめると…

ゼムナスは中央消去タイプのシンプルなスキルです。スコアボムを巻き込みができる上、自身の最大スコアが高いため、高得点狙いに向いています。ただそれ以上のプラスアルファがないため、消去系最強というほどの火力はありません。全体的には強い部類ですが、最強クラスと比べると1ランク下のツム になるでしょう。

ゼムナスのスキル

スキルの流れ

ゼムナス

▲「画面中央のツムをまとめて消すよ!」とういスキルです。
ゼムナスがスキルを発動すると画面背景が変わりゼムナスが現れます。

ゼムナスが反時計回りに動きながら画面中央のツムをまとめて消します。

スキルレベルが上がると消去範囲が拡がります。スキルではボムも巻き込んで消すことができます。

スキルレベルごとの性能比較

SLVが上がると消去範囲とタップ回数が増加

ゼムナスのスキルレベルが上がると、消去範囲とタップできるミッキーマークの数が増えます。

SLV 消去範囲 発動コスト
1 範囲:SSサイズ 14個
2 範囲:Sサイズ 14個
3 範囲:Mサイズ 14個
4 範囲:Lサイズ 14個
5 範囲:LLサイズ 14個
6 範囲:3Lサイズ 14個
SLV コイン稼ぎ スコア稼ぎ
1~2 ★★☆☆☆ ★★☆☆☆
3~4 ★★☆☆☆ ★★★☆☆
5~6 ★★★☆☆ ★★★★☆

スキルレベル1~2のゼムナス

ゼムナスはスキル時にスコアボムを巻き込んで消す事によりスコアを稼ぐツム ですが、スキルレベルが低いと効果範囲が狭いので画面下に落ちたスコアボムをうまく巻き込むことができないことも多くあります。フルアイテムで500万点程度は期待できるツム です。

スキルレベル3~4のゼムナス

ゼムナスは、スキルレベル4になるとボムが画面下に移動してしまってもスキル範囲内に入りやすくなります。完全に下に行ってしまうと巻き込めなくなります。フルアイテムで600万点程度のスコア獲得が期待できます。

スキルレベル5~6のゼムナス

ゼムナスは、スキルマでスコアボムが画面下にあっても巻き込めるようになります。ゼムナスのツムスコアは高いので、フルアイテムでサブツムのツムスコアも高ければ1800万点程度のスコアを獲得が期待できます。

 

ゼムナスのスキルの使い方/稼ぎ方のコツ

ゼムナスのスキルの使い方

ゼムナス

ゼムナスのスキルは「画面中央のツムをまとめて消すよ!」といったオーソドックスなスキルです。

ゼムナスのスキルを使うと、画面中央にゼムナスが登場します。そのあとゼムナスが画面中央をくるくる回り、消去範囲が決定します。

ゼムナスでのスコア稼ぎのコツ

・スコアボムをスキルで消す

ゼムナスのスキルは、ボムを巻き込んで消すことができます。この性質を利用してスコアボムを巻き込むことで、獲得スコアをアップさせることができます。ゼムナスのスキルを発動し初回消去時にできたスコアボムを消さずに残しておき、次のスキルで巻き込むようにしましょう。スコアボムを巻き込むことで、スコアボムと一緒に消したツムの獲得スコアが約2倍に跳ねます。ただし、ゼムナスのスキルレベルが低いとボムの位置によっては巻き込みにくい場合もありますので注意しましょう。

スコアボム巻き込みありの場合

ゼムナススコアボム巻き込みなしの場合

上記画像を見てもらうとわかるように、スコアボムを巻き込んだ場合の獲得スコアは42万なのに対し、スコアボム巻き込みなしの時の獲得スコアは19万と

ゼムナスでのコイン稼ぎのコツ

コイン稼ぎに集中するならコンボやツムスコアは関係なく、どれだけまとめて多くのツムを消せるかが重要です。そのためコイン稼ぎのコツはとにかくスキルをいっぱい使って、少しでも多くのツムをまとめて消しましょう。

ゼムナスのプレイ動画

ゼムナスで高得点を稼いでいる動画です。プレイの参考にしてみてください。

ゼムナスのツム情報

ゼムナスの基本情報

スキル 画面中央のツムをまとめて消すよ!
シリーズ キングダムハーツ
入手方法 プレミアムボックス
ツムスコア レベル1:70
レベル50:1148

ゼムナスの良い点

スキル発動が軽い

ゼムナスはスキル発動必要ツム数が14個ととても軽く、画面中央消去と初心者にも扱いやすいツムになっています。

ツムスコアが高い

ツムスコアが1148と高めなので、サブツム用として育てておくと活躍してくれます。

ゼムナスの悪い点

期間限定のため育てるのは大変

ゼムナスは期間限定ツムで、同スキルなら常駐ツムのシンバの方が強いということもあり、育てる事による恩恵はあまりありません。1

ゼムナスは〇〇のツム

男の子のツム まゆ毛のあるツム
耳が丸いツム ヴィランズツム
白い髪のツム 毛のはねたツム
画面中央消去スキル 消去系スキル
キングダムハーツのツム

ゼムナスはビンゴやイベントの上記ミッションで活躍できます。

ゼムナスの適正ミッション

スコアを稼ぐ ツムを消す

ゼムナスの適性ミッションは上記のものになります。

ツムツムの攻略情報・最新情報

ミニー  ツムツム最新情報  ミニー
イベント・新ツム・リーク 予定カレンダー
ピックアップガチャ セレクトボックス
シンデレラ  最強ツムランキング  シンデレラ
最強ツムまとめ スコア稼ぎ最強ツム
コイン稼ぎ最強ツム ミッション別最強ツム
イーヨー  攻略お役立ち情報  イーヨー
コイン稼ぎのコツ スコア稼ぎのコツ
ビンゴ攻略情報 ぬりえ攻略情報
デール  その他お役立ち情報  デール
エラー解消方法 アップデート方法
機種変更時のプレイデータ引き継ぎ方法